久々につぶやいてみます。(笑)


・いやー、冬ですね。(はい?)
世間的には今は秋なのかもしれませんが、
私の中では只今絶賛冬到来キャンペーン中です。(何)
大好きな梨が食べられなくなるのは残念ですが、冬は好きです。
冬のにおいがすると、わくわくする。
雪なんか降ってきちゃったりすると、もっとわくわくする。(笑)
あれ、めちゃくちゃテンション上がりますから!!←
今からスキー行きたくて仕方ないです。
今年はいつオープンかしら。
受験生でも、スキーだけは行ってやる!←
もう雪虫も飛んでたみたいだしね、北海道にはそろそろ冬が来ますよ(^^)。

・北海道といえば!
昨日のしやがれ見ました。
私、とてもびっくりしたんですけど。←
「おささる」って北海道オンリーなんですか!?
もうね、ちょうびっくりした。(笑)
じゃあ、北海道民ではないみなさんは「おささる」をどうやって表現するんですかね?
それが気になって仕方ないです。(笑)
うん、確かに「おささる」は超使うなあ。
例えばテレビのリモコンを触ってて突然画面が切り替わった場合、
「うわっ、勝手に押ささった!」とか、ふっつーに言いますね。
てかまず、「リモコンを触る」とは言わない←
「リモコンちょす」ですね、うちの場合は。(笑)
「ケータイちょす」とか、「パソコンちょす」とか、
触ったり使ったりすることに関しては、基本「ちょす」。(笑)
あとは冗談と思うかもしれませんが、「なまら」もなまら使う。←
ブログなどではあまり使いませんが、日常会話とかでみんな超使いますねー。
方言て言い出したらきりがないんですが、(笑)
昨日の「おささる」の件にはまじでびっくりでした←
あ、でも、「笑わさる」は使いません(笑)
どんな状況だよ!ってゆう。ww

・あと、ラーメンテストもうけた覚えありますねー。
どんな問題だったかとかは全くもって覚えていませんが。(笑)
ラーメン工場に見学に行った覚えも、ある。←
私そのときに貰った下敷きまだ持ってるもんww

・あの、私ついこの間気がついたんですけど、
滝CHANnelのJ BIRTHDAYに江田ちゃんと竜くんの名前が!
いつからあったんだろう…。
そしてなぜ亮太くんと翔ちゃんの名前はないんだろう…。(笑)
誕生日が過ぎた人とか、今月誕生日の人の名前が載るのかなあ。
うーん、システムが謎。(笑)
そして、トップ画面に屋良くんの画像があるのに、
J BIRTHDAYの中には名前がないとゆう、これまた謎。ww
亮太くんや翔ちゃんの名前は、いつ載るんだろう…?


いやー、つぶやきは尽きないですね!
私、ツイッターやろうと思ったんです。
思ったんですけど、ウイルスバスターにブロックされたため断念。(笑)
前略の方でもリアルを勝手に"つぶやき"と銘銘して、
こっちのブログよりも、格段にくっだらないことをつぶやいております。←

今日のつぶやきも、だいぶくだらなかったですが、
最後まで読んでいただきありがとうございました!(笑)


滝沢歌舞伎 こどもの日公演*感想
にたくさんの拍手、どうもありがとうございます!

とっても嬉しいです(´`)
本当にありがとうございます。
また遊びに来てください♪

Mちゃん(@きみくん)へ
コメントありがとう!

コメントいただいた記事のコメント欄にコメ返しておきました(^^)★

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
